Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

なつかしの・・・Macintosh

職場で私物を片付けていたときに発見

かなりの年代モノ
MacじゃあなくMacintosh時代のユーザーマニュアル


いやー分厚い
リングノートのようになっている所がおしゃれ!

写真撮り忘れたが、OS「漢字Talk」のフロッピーの多いこと多いこと
フォントだけで10枚超えてます(*´∀`)ノ
懐かしくて漢字Talkをググッてみると・・・Apple公式ページでダウンロードできるではないか!
立派ですよ!Maicrosoftじゃあマネできないでしょ〜


懐かしくて振り返ってみると

漢字Talk7時代、このとき持っていたのは「Color Classic 2」

・・・デザイン的には名機「SE/30」を引き継ぐ一体型Macintoshだけど、なんか犬っぽくて可愛かったなあ〜


その前に持っていたのが「Macintosh 2」

・・・どデカイ筐体に13インチCRTモニターがアンバランス その後昔の同僚にあげちゃったのが今に思えばもったいなかったかな?
そういえばキャノン販売が代理店でしたね・・・ゼロワンショップも懐かしい


いやいや懐かしい(*´∀`)ノ