Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

ジュウタイニモマケズ

GW後半戦突入

高速道路1000円ポッキリていうのもあって各地の高速道路は大渋滞

「こんなところが!?」って場所でも断続的に渋滞が起こってます(T_T)/~~~



昨晩東京を脱出して向かった先は・・・長野県白馬
自分的にスキーシーズンは終了したので
ドライブ&おいしいもの捜索


かろうじて渋滞を避け
10時に白馬到着

青空の下、水田に写る白馬の山並みがきれい


小谷村の道の駅で山菜を購入


国道146号線を糸魚川
さらに海沿いの国道8号線を北上して能生漁港へ

ここの漁港脇には鮮魚センターがあって
名物は「ベニズワイガニ
山のように茹でガニを積み上げて売っています

一匹1000円前後でなかなかおいしそう
ついつい3杯も購入


近くのICから北陸道に乗り

知り合いが住む妙高高原

その夜は
採れたての山菜を天ぷらに(*´∀`)ノ
カニをバキバキ食べ(*´∀`)ノ

ワインを飲んで大満足
来てヨカッタ


・・・・そういえば
GWにスキーしなかったのって・・・記憶に無いなぁ^_^;