Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

自転車さんぽ

天気もよく 空気も乾き
絶好の自転車さんぽ日和


お昼前に出発してまず向かった先は



西日暮里のラーメン『かむなび』
数年前の職場が近いときにはちょくちょく行ってたのですが
かなり久々の入店です

注文は定番の『醤油』

ここのは無添加でごくごく飲めるやさしいスープ
麺も中太縮れでスープにからむ
チャーシューも大きくジューシーで大満足

昔はあっさり繊細な味の『かむなびそば』があって薫製チャーシューが旨かったのだか・・・もう一度食べたい(´Д`)

満足感たっぷりで店を出ると向かい側のつけ麺屋『TETSU』が長蛇の列・・・最後尾は2時間後かしら・・・



走りだして、→本郷→水道橋→神保町へ


ICIスポーツでカヌー雑誌『〜kayak〜海を旅する本』を発見
この雑誌は普通の本屋じゃあ売っていない・・・入手が難しいレア物
最新の2冊を購入
寄って良かった(*´∀`)ノ



またまた走りだして→四ッ谷→外苑前→青山墓地
この周辺も前の勤務地が近く勝手知ったる庭(墓地ですが)
天気もよいのでベンチで大休止
都心とは思えない緑に囲まれ(墓石にも囲まれ)・・・やすらぐなあ(^O^)

1時間ぐらい『だら〜』と過ごし



最終目的地の渋谷へ
今日の目的は渋谷で映画だったのだ
それも極小映画館『UPLINK』で、マイナー映画『風の馬』を見るため
この映画はチベットを舞台にしたドラマ
最近民族ものに反応中

ソファーでみた90分
内容的にはもうちょいでしたが、チベットでの出来事を知るには充分

満足充実の1日・・・楽しかった(*´∀`)ノ