Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

妙高 三田原山BC

妙高へ移動してスキー

昨日の夜にサラサラと雪が降ったので・・・パウダー求めて妙高三田原山
天気はガスが掛かってますが50mは見えるので行けるっしょ。^ロ^;


正月が過ぎた妙高杉ノ原スキー場はガラガラ
広い駐車場には十数台だけ・・・正月過ぎたからって空きすぎじゃあないの?
景気悪いんだなぁ・・・

ゴンドラ&リフトをフル活用して三田原山の尾根近くまでワープして、三田原エリアの最上段からハイクアップ

少し進んだところでピットチェック
積雪は手持ちのプロープ(260cm)を越え、コンプレッションチェックではまあまあ行けるっしょ(適当でスミマセン一応の手順は踏んでます)って事でGO!!


去年大規模な雪崩が起きている沢を、できるだけ上部で渡って尾根へ

今回で2回目のNAXOですが
歩くたびに『ハコーン』(分かりにくい擬音(^_^;))って音が鳴りますが
動きは自然で歩きやすい(*^_^*)
いいよぉ〜

尾根に取り付いてからは
のんびり2時間ぐらい掛けて上り


池の峰を過ぎないようなぐらいで滑りスタート


降雪がまだまだ不十分なのでブッシュが隠れきっていませんが
カフカなパウダーにメロメロ〜


数ターンごとにクラクラ痺れます

休憩したり・・・
静かに森の音を聴いたり・・・と、山を味わいながらゆっくり滑って林道へ


雪山の森閑とした空気をじっくり味わった一日でした(*´∀`)ノ