Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

買っちゃった〜 その2

冬に入って各所で雪の便りが・・・
スキーをする身としては楽しみワクワクですなぁ〜(^o^)/

んでもってスキー講習する時の盛り上げネタとしてビデオカメラを物色

オーソドックスにDV系でも良かったのだが・・・やはりデカイ!
「カメラ持ってるぞー」っていう存在感に萎えた^_^;



それでチョイスしたのは、MPEG-4系のSDムービーカメラ
この手で独自路線で突っ走っている、SANYOのXactiシリーズ

携帯性とクオリティのバランスを考慮して選んだのが「Xacti CG65」!
この機種は以前から目をつけていて、職場の同僚に勧めた品
おかげで操作性や癖などもかなりチェック済み(*´∀`)ノ
HD対応の機種は大きいし高いしイマイチ


値段はSanDisk製4GのSDHCと一緒に購入して32000円・・・お手軽すぎ
サイズや重さやお財布への負担・・・まさに「ポケットサイズ」

ただ「MPEG-4/H.264」の扱いが面倒・・・
今持っているAdobe Premiere Proだとそのまま読み取れないのが難点


けれども総合的に大満足
久々に電化製品でときめいた逸品(*´∀`)ノ!