Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

休みの日は・・・

今日は土曜の代休でお休み
ゆっくり起きて・・・朝風呂(^-^ィィネ)

んでもってお昼ゴハンは自転車乗って
久々に千住のとんかつ『島田』へ
むかし近所に住んでいた頃、毎日のように通ってました・・・

この店は神保町にある、とんかつ『いもや』の暖簾分け店らしく、内装もほぼ同じ・・・旨さは数段『島田』の方が上です(^^)v

何食べようかとジューシーな『ロースカツ定食』かチーズ巻きが絶妙な『盛り合わせ定食』で迷い
結局・・・ガツンと『ロースカツ定食』に(*´∀`)ノ

やっぱり旨いですね〜
脂の乗りも適度でゴハンとベストマッチ

んでもって・・・・次に向かった先は(^o^;


荒川の土手を走って→→
錦糸町駅前を通過して→→


江東運転免許試験場へ・・・・そうなんです免許更新です
しかも「違反講習」120分&4250円コース(-_-;)
まったく愛想無しの安全運転協会職員に流れ作業的に扱われ・・・
ムカムカ<(`^´)>

極めつけは「違反講習」の教官
警察官を退官して、まさに「天下って来た感」バリバリで
言葉は丁寧だが高飛車・・・嫌な感じ

途中ハプニングで
講習中に携帯電話で話しちゃったオジサン(仕事電話が掛かってきたらしい?)にブチ切れ!!
「出て行けー」とか喚き散らして大騒ぎ・・・
最近「キレる大人」が多いってホントらしい^_^;

講習ツラカッタ・・・・

「違反なんかしなきゃよかった〜」と本気に思った貴重な平日の休み


けど夕日はキレイ!!

癒された〜(*´∀`)ノ

numa(^-^)ノ