SUBARU50周年記念車としてリリース
最終型BP系レガシイOUTBACK に2.5Lターボを積んだモデルで、アクセル踏み込んだときの暴力的な加速が痺れるゴキゲンなクルマなのですが・・・この1年間はABSとVDCのセンサー不良で、ずっとワーニングランプが点きっぱなし(笑)
10万キロ越えて各所がヤレてきてました。下回りサビサビだし。。。
バックカントリー後に・・・山の中からチラリと愛車の姿を見るとすごく「ホッ」としたなぁ~
※雪山や海でトコトン使わせてもらいました!
フィールドでエンコする前に、そろそろ乗り換え時かな~と思っていて
自分の遊び方を考えると・・・
■荷物を満載することあるな
■雪道も行くよな
■車中泊もするな
■ワゴンタイプがいいな
国産には4WDでワゴンタイプは非常に少ない
BMWやMercedesやAudiも良いんだけど、高すぎて山や海にガシガシ乗っていくにはモッタイナイ(笑)
ということで、やはりSUBARU・・・LEVOGE か OUTBACKなんだが
LEVOGEは小さいし、結構見かける
おっ!OUTBACKは10月に最終のE型にマイナーチェンジか
なっ!60周年特別仕様車で「X-BREAK」!!
ディーラーで情報を集めると
ベースは上級グレードのLimited(サスがスタブレックス・ライド!)
シートはファブリック(皮シートはイヤでした)
キラキラメッキのグリルやホイールはダークメタリック塗装に!
そして・・お買い得価格!
「はぁはぁ・・・これください!」
同じグレー系の色の、マグネタイトグレー・メタリックをチョイス!
即注文でした(笑)10年ぶりのクルマ買い換え!
で、1ヶ月後の本日、納車。
SUBARU50周年記念車「SUBARU OUTBACK XT」これまでありがとう!
SUBARU60周年記念車「SUBARU OUTBACK X-BREAK」これからよろしく!
並べてみると、大きさがかなり違う
ホイールは黒に塗装されて締まって見える?
エンブレムも黒に塗装されている
ウキウキしながら自宅に帰ると
機械式駐車場にギリギリ(汗)
こりゃ毎回「車庫入れ大会」(笑*´∀`)ノ