Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道シーカヤックツアー 知床半島&礼文島 Day0.5 コーフン出発

いよいよやって来ました!ロングロングの夏遠征!

今回はかなりまとめて休みを取ったので、のんびりと北海道をカヤックする予定・・・・
しかも、愛車「SUBARU OUTBACK XT」を持ち込んでの旅


コーフンして眠れません・・・なので日付が変わった頃に出発です(笑)
21日の11:45新潟港発の新日本海フェリーなので、夜明け前に出れば十分間に合うのですが・・・コーフンしてるので(笑)


深夜の環七→目白通り→関越道


このパターンはスキーで通い慣れたルートですが、カヤックツアーとしては新鮮(笑)


途中眠くなったので、関越トンネル直後の土樽PAで仮眠


朝日が眩しくなってきた6時前に出発
湯沢へ下ってくると、気温はすでに26℃・・・暑くなりそう

このまま快調に走ると8時台に着いちゃうので、前を走るトラックと同じように80km/h走行
時間と燃費を稼ぐのです


でも、まだ時間が早い!
最終の黒崎PAスターバックスでコーヒーブレイク(笑)


高速降りてスーパーで買い出しして、給油してフェリー乗り場へ


平日ですが結構な車の数
スロープを上って船体へ



フェリーに乗ってしまえば、あとはのんびり船旅
買い込んだお酒とおつまみで、優雅な昼酒
気持ちの良い海風





大きなフェリーなので大浴場(露天風呂&サウナ付き)もあって快適
船室もザコ寝スタイルでは無く半個室寝台
昔の夜行列車みたいでけっこう落ち着くわ〜


昼間から飲み続けたので21時を過ぎたら眠くなってきた〜
明日は小樽4:30到着・・・早めにおやすみなさい(*´∀`)ノ