Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2014北海道バックカントリーツアー Day1 「朝里岳」

今回の北海道は、AIRDOのマイルが溜まっているのと、就航10周年記念のキャンペーン利用で往復特典航空券なのです。
だからセカセカと滑りません。
札幌ステイでレンタカー使った気ままな思い付き旅
本日は昨夜痛飲した関係でゆっくり目のスタート(笑)


バックカントリーエリアに行くつもりですが、天候との相談&気分で・・・
2月に楽しかった札幌国際アプローチの朝里岳へ




あやや・・・天候ちょい悪いですね
はい!ゲレンデパウダーにします!

雪は三月中旬とは思えないグッドコンデション。
コース外れてのサイドカントリーに入れば「ちょいアドベンチャー」気分で膝下パウダーを頂けます(*´∀`)ノ


思いのほか、地形が複雑で急斜面や狭いスペースありのテクニカルコース。

いやいや十二分に満足ですわ。



で、夕食は札幌に戻って琴似区

間違いないハンバーグ&ステーキレストラン「あいねくらいねなはとむじく」へ

やあやあ・・・ここのハンバーグ絶品です。
昔、田町駅近くのサラリーマン御用達ハンバーグレストラン「木馬」で食べたハンバーグを彷彿させる

タテに膨らむ肉汁ダラダラ!ウマウマ!アツアツ!の絶品ハンバーグ


味はチーズが中にも外にある「チーズinonハンバーグ」
もちろんビールもチョイス!
・・・残念ながらここのお店はビール系のメニューが弱い!

スーパードライの缶で提供は、ないよなあ〜

まあ料理が絶品すぎてまあいいか(笑)
うんもぉ〜  間違いないのだよ(*´∀`)ノ