Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2009若狭常神シーカヤックツアー Day2

雨でした
それもかなり強烈な…


天気予報通りの雨
浜辺に立てたテントの中でまどろむ時間に『ポツポツ』と当たる雨音を聞くのは良いもんです。
『このまま寝ちゃおうかな〜』なんて思っちゃいます。

しかし今日は最終日…アウトバック運転して東京に帰らなきゃならんのです。

出発までの片付けのイメージをしてテントの外へ
テキパキと作業して10分で出発準備完了


今日は湾の対岸にある阿納までの2km弱のショートツーリング
しっかし…本気の土砂降りです
風がほとんど無いのに救われました


こんな天気にはLOTUS DESIGNS(Patagonia)のスカノラックが調子いい
こんなに良いものが廃盤になるなんて…もう一着ネットで探そうかな


強くなったり弱くなったり降り続く雨の中
30分ほど漕いで阿納の集落に到着

Feathercraftを夏用のシャワー施設の中に置かせてもらい
バス乗り場へ


一日に数本しかないバスと小浜線を使いスタート地点に車をピックアップしに行くのです
もうすぐやってくるバスを逃すと3時間後・・・完全に昼を過ぎてしまいます
濡れた格好のままバスに乗車

バスの乗客も運転手さんも
びしょびしょに濡れている自分に興味津々
知らんふりしながらの30分


着いた小浜駅はそこそこの大きさの駅

ということはお客さんもそこそこに居ます
更に注目度アップ!


びしょびしょの格好+ふあ〜んと匂う湿気臭さと×焚き火の香りで
すれ違う人が、必ず振り向く超人気者へ(←超不審者)
辛抱の小浜線50分強を耐え忍び
スタートした浜近くの美浜駅


弱まらない雨の中、傘もささずに(スカノラックは着てます)トボトボ歩いて浜へ


愛しのOUTBACK 2.5XTが待ってました
乗り込めばマイルーム
このときの安心感ってのも良いですね


ピックアップしにしばらく走ると雨が止んで青空まで!

もう少しテントで寝ていれば良かったかな・・・


撤収し終わるとほっと一息
「色々あるけど楽しいな」って一人笑いしちゃいました

その後、小浜市内で食事し
高速に乗って帰ったのですが・・・
帰り道はオートクルーズを80km+αでセットしのんびり帰ったのですが
なんと!500km超走った平均燃費が15.6kmをマーク)^o^(やるなぁ〜OUTBACK 2.5XT


たった2日ちょっとだったけど
本当に楽しかった!