Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

ワイン仕入れツアー

顔に似合わずワイン好き
日本のワインなら山梨県勝沼にある「勝沼醸造」が大好き
ワインの備蓄がわずかになったので勝沼仕入れツアー


本日は朝から冬晴れ・・・真っ青な空が気持ちいい
早朝の都高中央環状線はガラガラ
初台から4号新宿線→中央高速へ・・・こちらもガラガラで快適快適

富士山も南アルプス八ヶ岳も雪をまとってキレイ


そんな風景を見ていると
あっという間に勝沼IC
シーズンオフは空いていていいですね


でもって「勝沼醸造」へ

お気に入りとおすすめ合わせて6種類☓3本づつの18本を購入
買いすぎかぁ〜(*´∀`)ノ


国道20号線甲府に移動中・・・
なつかしの爆音が・・・

いや〜懐かしい
間違いなく絶滅危惧種の「暴走族」
最近は数名で原チャリやBIGスクーターに単に「だらしなく」乗っているだけの『なんちゃって暴走族』が多い中
20台以上の大集団は珍しい

しかし、このご時勢ではナンバー付で信号守る『コンプライアンス暴走族?』なんですね(*´∀`)ノ


でもって、甲府グルメといえば・・・「ほうとう
甲府市内の「奈良田本店」へ

注文は季節のキノコたっぷりの「きのこほうとう」!

食べ終わっても・・・まだ12時


じゃあ〜もういっちょう行くかってことで
静岡県富士宮
そうですB級グルメ富士宮やきそば」です。


途中、本栖湖で富士山ドドーン!

絵葉書級の出来のよさ・・・ステキ
2時間弱の気持ちの良いドライブで富士宮


B級グルメまちおこし
富士宮本宮 浅間大社

近くのお宮横丁はやきそば一色

富士宮の老舗「すぎ本」


「もちもち麺」と「肉カス」・・・そしてとどめに「イワシの削り粉」
『うMAX!』

ビール飲みたくなるじゃないか(*´∀`)ノ
もちろんガマン!!


帰りの東名高速は事故だらけ
秦野中井→横浜町田で3件の事故が重なり
あれよあれよと言う間に大渋滞
この区間通過にたっぷり2時間・・・やられました


まあ〜
最後の渋滞でミソが付いてしまったが大満足の一日!


買ったワインを並べてみました!

本日のワインは、しめて45,000円〜