Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

代休だったので・・・

本日は代休だったもので・・・天気も良いので・・・房総でシーカヤック

昨日の夜の波予報は房総半島は1m以下の穏やかな状況

久しぶりに外房の安房鴨川へ

鴨川から勝浦へ20kmちょっとのショートツアー

朝4時に起きて^_^;
最近乗りまくっているSUBARU OUTBACK2.5XTで出発

首都高中央環状線→首都高湾岸線東関東道→館山道→R464→R410を快調に飛ばして

3時間掛からないぐらいで到着・・・やっぱり平日はすばらしぃ(^o^)/

安房鴨川の小さな港に車止めて
出発〜

Feathercraftは今日も快調・・・

外房の観光ホテルを眺めつつ北上

波はたいしたこと無いのだが
うねりの波長が長くパワーもある

岩場近くはちょい荒れ気味

朝早かったので眠さMAX
昼休みのつもりで入った大沢の港で

終了〜



近くの「行川アイランド駅」から電車に乗って安房鴨川に戻り

車をピックアップ

港に戻って、昼飯&片付け&昼寝

2時過ぎに東京へ
帰り道もスムーズな走行で「あっ!」と言う間に到着


車だったので飲めなかったビールでお疲れさんの乾杯
まさに夏の夕方
少し熱の残った風に当たりながら
エビスはやっぱりウマいねぇ!

また行こっと(*´∀`)ノ