Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2022北海道バックカントリーツアー Day1 まさかの忘れ物(ToT)

気持ちよく飲んで食っての帰り道
雪の積もった歩道をヨタヨタ歩いている時に、ふと頭に浮かんだ
「あぁぁぁぁあぁぁぁぁ~忘れた!」
「スキーシール忘れだだぁ~忘れたぁ~」
バックカントリースキーで一番肝心な物が・・・・無い

ホテルのベットで寝ながら悶々と考えた結果
「金で解決すればいい!」と言うことに笑

本日は、軽くゲレンデスキー
札幌国際スキー場やキロロスキー場でパウダーも考えたが
シールも買いに行きたいので近場のスノークルーズONZEへ
平日なので空いているのかな~と思ったが、まだ冬休み中の中高生が遊びに来ているf:id:nu-ma:20220214000956j:plain

f:id:nu-ma:20220214000959j:plain

f:id:nu-ma:20220214001016j:plain
オジサン一人修業滑り
忘れ物した自分を戒めるように、コブ斜面のダイビングコース縛りで滑る
185cm&幅広のスキーをコブに入れるのが難しい
密脚で早くしっかり突くストックワークf:id:nu-ma:20220214001052j:plain

f:id:nu-ma:20220214001057j:plain

f:id:nu-ma:20220214001104j:plain

f:id:nu-ma:20220214001106j:plain
4時間券のうち1時間半をコブ斜面・・・ふぅ~修業!
なかなか楽しかった~(*´∀`)ノ

ホテルへの帰り道・・・・石井スポーツ 札幌西インター店にピットイン
スキーシールは、コロナ禍で品不足という情報だったが、結構揃ってる
プラスチックカードお世話になって購入(*´∀`)ノ
f:id:nu-ma:20220213231614j:plainとにかくこれで道具は揃った!
これで山に入ることができる笑