Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

Kayak~海を旅する本~とアベノマスク

新型コロナウイルス感染症で、世の中は何でもかんでも自粛ムード

お店が開いていれば「けしからん!」と言う人・・・

遊びに出てる人がいれば「けしからん!」と言う人・・・

マスクしてなければ「けしからん!」と言う人・・・

 

世の中・・・未知の事態にパニック&ガクブル状態なのはよく分かりますが....「ああせい!」「こうせい!」って同調圧力が大っ嫌い(笑)

自分なりの思想信条で行動!

・・・・まあ~叩かれそうなので、ネット上に詳しく行動をアップする事はありませんが・・・・

 

 

そんな中...今日、家に届いたのは「Kayak誌」と「アベノマスク」

 

「2020年春号 Kayak~海を旅する本~」表紙の「漕いでいいんだよ。」にシビれた!

f:id:nu-ma:20200429141124j:plain

編集人のレインドック野川さんが、毎回考えているそうですね

思い起せば、2013年秋号の三陸宮古特集の「だから漕ぎ出そう!」でも、心が動かされた!

f:id:nu-ma:20200429153019j:plain

 

個人的ベストは2012年夏号の「燃えろ、夏の大三角筋」f:id:nu-ma:20200429153007j:plain

言葉的には意味不明ですが(笑)シーカヤッカー的にはなんだか理解できる(*´∀`)ノ

 

で、アベノマスクf:id:nu-ma:20200429151936j:plain466億円なんてとてつもない予算かけて、各家庭に2枚(笑)

あのスカイツリー建設費用が400億円らしい…

「思いつき」の政策で使うにはとてつもない費用

他にお金かけるところあるだろうにね

 

・・・・なんて、政治のことは考えるのヤメ!ヤメ!

Kayak誌と地図を見ながらツアー計画立てるか!(*´∀`)ノ