Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2020北海道バックカントリーツアー Day3.5 北海道アフタースキー指導員

バックカントリー後は宿に戻って温泉

汗かいた後、筋肉使った後はやはり温泉が気持ちいい

 

ここで、北海道在住の友人とバイバイ

北広島のアウトレット経由で旭川に帰るようです!また滑りましょう(*´∀`)ノ

 

こちらは、最終の飛行機まで時間がたっぷりあるので小樽経由で札幌に戻る予定

時間的に昼飯を逃したのでスナック食べて小腹を満たしながら、久しぶりの国道393号f:id:nu-ma:20200113142036j:plain交通量少なく快適な道路

 

景色を楽しみながら快適なドライブ

小樽には夕方16時に到着f:id:nu-ma:20200113152728j:plain小樽の楽しみは・・・やはり「あんかけ焼きそば」(笑)

 

お気に入りの「とろり庵」は夜の再オープンまでの休憩タイム...残念!

ネットで検索し、老舗の「龍鳳」へf:id:nu-ma:20200113155913j:plain中華食堂とテントに書いてありますがメニュー的にはあんかけ焼きそば専門店(笑)

 

中途半端な時間帯だったので、店内はお客さんゼロ

店の子供がテーブルで折り紙中

店内の雰囲気と相まって、かなりの場末感

結構好きですこの感じ!

で、注文したのはシンプルに「醤油あんかけ焼きそば ハーフサイズ」

店のお姉さまに「ハーフでいいの?麺は1玉しかないよ?」と麺2玉のレギュラーサイズを勧められる

現れたのは・・・・ドドーン!f:id:nu-ma:20200113160421j:plain良かったハーフサイズで(笑)それでも結構なボリュームだけどね(笑)

 

具材たっぷり!餡の堅さグッド!もちろん熱々!

シンプルな醤油あんかけ焼きそばを食べてみれば、その店の実力が分かる

合格!です!旨い!しかし、量が多い(笑)

 

札幌市内でレンタカーを返したら・・・まだ時間がたっぷりある

札幌駅ガード下外れのアイリッシュパブで、クラフトビール&シュリンプフライ!f:id:nu-ma:20200113175030j:plainf:id:nu-ma:20200113175647j:plainf:id:nu-ma:20200113181204j:plain

 

たった3日の北海道でしたが、滑って飲んで食べてで大満足!f:id:nu-ma:20200113203822j:plain次回の北海道行は3月

沢山雪降りますように(*´∀`)ノ