Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2020北海道バックカントリーツアー Day1.5 修行後の癒やし→飲み過ぎ食い過ぎ

辛くも楽しい喜茂別バックカントリー修行

なぜか内転筋にハリが(笑)

・・・どんな緊張感で滑ったんだ(笑)

 

宿で着替えたら街へ

今日は旭川と東京からの友人と3人で飲むのです!

 

しかし、まだ時間が早い

いつもの串カツ「千里」で一軒目f:id:nu-ma:20200303235616j:plain

残念ながら「たち天」は本日もナシ

今日は市場からの仕入が無かったらしい・・・残念、食べたいf:id:nu-ma:20200303235739j:plainf:id:nu-ma:20200303235737j:plain「牡蠣フライ」や「ゲソ南蛮」でも大満足なんですがね~

お預けされると・・・更に食べたくなる(*´∀`)ノ

 

 

二軒目で友人たちと合流

狸小路7丁目「羊と中華 ヤンボウ」f:id:nu-ma:20200303235807j:plain羊肉に個人的にハマってるのですが、ジンギスカンだと落ち着かないのでこの店をチョイス

予約していなかったのですが、タイミング良く入店!ラッキー(*´∀`)ノ

おしゃれな店内・・・薄暗くてメニューがよく見えん(笑)歳は取りたくない(笑)

 

羊肉の・・・なんだっけな?忘れちゃったf:id:nu-ma:20200303235838j:plain

変ったドリンクで紹興酒ベースのカクテル「YAN CUP」f:id:nu-ma:20200303235852j:plain

他にも色々と頼んだのに写真撮り忘れてた

一通り食べて次の店へ

 

 

ちょっと歩いて三軒目は、南6条の「餃子 すぐるや」

ここももちろん予約せずに入店でしたが、奇跡的に入れ替わりで入店OK!ラッキー(*´∀`)ノ

ちょっと貫禄のある白Tシャツのマスターが、注文のたびに餃子の皮伸ばしからスタートする(笑)こだわりの店

紹興酒と突き出しのマカロニサラダが美しい!f:id:nu-ma:20200303235953j:plain

次々と、包まれ焼き上がる餃子たち

王道「焼き餃子」f:id:nu-ma:20200304000009j:plain

 

個性派「カレーなる餃子」f:id:nu-ma:20200304000021j:plain種類によって皮の伸ばし方が違うらしく、モチモチ感など食感が違う(*´∀`)ノ

いや~やっぱり札幌は美味しい!勢いで3軒もハシゴしてしまった~

明日はメチャメチャ早いんだけど起きられるかな~