Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2020野沢温泉スキーツアー シーズン初滑り!&シーズン初三井食堂!

夜のうちに・・・奇跡のドカ雪はもちろんナシ

f:id:nu-ma:20200103093630j:plain

板をチューンナップしてきたのになぁ(笑)

商店街最奥にある野沢神社は、まだ冬っぽくないf:id:nu-ma:20200103161757j:plain

 

日影ゲレンデf:id:nu-ma:20200103103117j:plainけっこう雪が薄くて、ところどころ土が出ちゃってる

 

ゴンドラに乗って上部のやまびこエリアへf:id:nu-ma:20200103111114j:plainf:id:nu-ma:20200103113804j:plainここまで上がってくれば、雪の状態はそこそこ良好

 

昼過ぎまで滑って日影に戻る

戻る途中のユートピアゲレンデf:id:nu-ma:20200103125222j:plainf:id:nu-ma:20200103125232j:plain
ここは斜度があって、幅も広いので「ドカっ」と降れば、その名の通り「ユートピア」的なゲレンデになるのですが・・・気温が高く、太陽に照らされているので重くてストップ系の滑りにくい雪

コケないようにバランスを取って、ターンするだけでも一苦労!疲れる~

 

お腹空いたのでガッツリと!

今シーズン初の「三井食堂」

野沢菜担々麺か・・・焼肉丼か・・・悩むところですが、今回は2人でシェア!f:id:nu-ma:20200103131729j:plainf:id:nu-ma:20200103131452j:plainさすが三井食堂の看板メニュー!旨すぎる!

間違いないのだよ(*´∀`)ノ

 

最終近くまで滑って終了~f:id:nu-ma:20200103162026j:plain雪の状態悪くても、練習すること沢山あるし、やっぱりスキーは楽しいのです(*´∀`)ノ