Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2019鹿児島シーカヤックツアー 甑島列島 Day0 台風19号接近!どうなる!?

10月三連休は、仕事の都合で土曜出勤・・・その代休が火曜日に振り分けられているのでズレ三連休

その三連休はこの時期定番の鹿児島の甑島列島でシーカヤックツアー予定

 

しかし・・・10/6(日)に、南方の熱帯低気圧台風19号に!!!f:id:nu-ma:20191010221646p:plain

台風の発生を知ってしまってからは・・・ドキドキ

当初予定は、九州や四国に上陸か!という進路予報でしたが

 

徐々に北に進路を変えてきた・・・台風の九州直撃は避けられた!

 

「まぁ~速度上げて予報よりも早く通過するだろうな~」と思っていましたが!f:id:nu-ma:20191010222437p:plain

海水温が高いので、勢力は増すし、速度が落ちた・・・(涙)

 

猛烈な台風に発達し・・・出発予定の10/12(土)に関東直撃予報・・・(涙)f:id:nu-ma:20191010221828p:plain

そしてANAから10/12のフライトキャンセルのお知らせが・・・f:id:nu-ma:20191010222120p:plain

 

万事休すか!と思っていたら、土曜日の仕事がキャンセルされそうな感じに・・・

 

もしも、土曜が出勤にならないのなら ̄ー ̄)ニヤリ

 

■金曜の仕事が終わり次第、出発!

→ 鹿児島行き、福岡行きの航空機は満席

→ ならば新幹線か!調べると博多行きの最終のぞみは18:50!自由席あるし、行けるな!

→ 博多の宿は?「あちゃ~」よく使うビジネスホテルは満室か・・・と思ってネットをウロウロしていたら

  ナイスタイミングで1室空きが!・・・焦って震える手で即予約(笑)

 

 

とりあえず・・・バックアップ完了!

しかも、四連休になっちゃった(笑)

東シナ海は波高めだが、ばっちりの天気予報

f:id:nu-ma:20191010222511p:plain

まだ不確定要素は、たっぷりあるけど・・・ワクワクしてきた(*´∀`)ノ