Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2019北海道スキーツアー Day1 函館七飯スノーパークでゲレンデ滑り

正月は初詣と親戚回り

1/2から旅立ちます

 

今年の正月休みは北海道ニセコ方面へ

 いつもなら千歳空港から入りレンタカーでニセコに向かうのですが、今年は帰りの飛行機が高いので新幹線に

なので、函館空港inの新函館北斗outの行程

  

朝イチの羽田空港ですが、さすが冬休み!早朝6時なのにかなりの混雑

大きな荷物を持った人でごった返し

 

AIRDO57便で出発

f:id:nu-ma:20190102064823j:plain

f:id:nu-ma:20190102071752j:plain

羽田を定刻で飛び立つと、朝日に照らされた東京の街並みが!

遠くには雪をかぶった富士山

 

f:id:nu-ma:20190102073229j:plain

山形上空

 

f:id:nu-ma:20190102082126j:plain

津軽海峡を超えるとすぐに函館空港へのアプローチ

空気が冷えているので、海から蒸気が上がっている

 

f:id:nu-ma:20190102082925j:plain

ほぼ定刻に到着

すぐにレンタカーをピックアップして・・・・函館近郊の七飯町「函館七飯スノーパーク」へ

 

元はプリンス系らしく頂上へつながるゴンドラがドーンと一本

f:id:nu-ma:20190102124623j:plain

45cmというかなり微妙な積雪のためか、所々に石やブッシュが出ていてヒヤヒヤ

締まった中斜面バーンをカッ飛ばす

いや~気持ち良い

f:id:nu-ma:20190102144128j:plain

ゴンドラ乗ったときだけ「休憩」って感じで滑りまくり

あっと言う間の5時間券・・・楽しかった(*´∀`)ノ

 

f:id:nu-ma:20190102162259j:plain

そのあとはニセコ昆布温泉までの雪道ドライブ

f:id:nu-ma:20190102171023j:plain

かなり降ってきてヒヤヒヤの2時間(笑)