Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

三連休前の台風25号!

今年の9月、10月は3連休が何度もあり嬉しい!

お陰でFeathercraftゴロゴロ転がし遠征に行きまくりです!

 

今度の三連休は・・・10/6(土)に午前中仕事があって、土曜出勤の代休が10/9(火)になるので、10/6(土)午後+7(日)+8(月)+9(火) のズレ三連休!!!

 

早くも6月に九州への飛行機を押さえ、ワクワクしてました!

 

が!!!

連休に合わせたかのように台風25号(コンレイ)が日本に接近!!!

 

■2018-10-3発表の台風情報

f:id:nu-ma:20181003202713j:plain

日本気象協会Webページより

 

こうなると、台風を考えての代替地探し

 

北海道方面・・・紅葉シーズンど真ん中で飛行機もホテルも混雑、これから押さえるとなるとかなりの金額に!しかも後半に台風が襲来!

 

東北方面・・・今年は下北半島、北三陸に行ったしなぁ~、そして北海道と同じく後半に台風の影響が!

 

四国方面・・・今年行けなかったので宇和海や千羽海岸・阿南海岸も良いなぁ~、しかし中頃に台風の影響が!

うーん悩ましい!

 

すると・・・最新の台風情報が!

■2018-10-4 22:00発表の台風情報

f:id:nu-ma:20181004224052j:plain

 日本気象協会Webページより


おおおおお!台風の速度が早まり土曜日夜には北陸に!

 

やりました!1日連休がズレてよかった~

f:id:nu-ma:20181004224249j:plain

日曜朝は、それなりに波が残る予報ですが波高2mなら行ける!!!

 

楽しみになってきました(*´∀`)ノ