Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2018北海道シーカヤックツアー Day2 番外編 暴風前に北海シマエビ

雌阿寒岳登山後の野中温泉・・・サイコーでした!
ビール飲みたいのを我慢(*´∀`)ノ

弟子屈経由で中標津f:id:nu-ma:20180824133534j:plain先ほどより道東に低温注意報が発令され、明日以降の最低気温が10℃前後になる予報
こんなに気温が下がるハズじゃなかったので、防寒具を仕入れるのです

日本最東端のユニクロ?「ユニクロ フレスポ中標津店」で、ウルトラライトダウンベストを特価の1,990円で購入
さらに、雨風が残りそうなので、隣のホームセンターで漁師雨ガッパを購入
これでよし!

昼抜いてたのでお腹空きました
中標津から、オホーツク海に抜けて南下・・・向かったのは尾岱沼f:id:nu-ma:20180824163304j:plainそうです!
尾岱沼の名物「北海シマエビ」を食べるのです!
漁の時期は過ぎているので、浜茹で・・・はありませんが、天丼があるのです!
尾岱沼で、北海シマエビを天丼にしてくれる店は2店ありますが、本日は「酔楽まる太」をチョイス!

外観と店内は完全に飲み屋さん
ならば・・・生ビール♡f:id:nu-ma:20180824171615j:plain

お通しは魚の煮付けが一匹!!!f:id:nu-ma:20180824171809j:plainなかなかウマイ!これで満腹になっちゃう!
ウマイ肴には、酒がススム(笑)
これ以上飲むと「〆にご飯ものは・・・」となりそうなので、『北海シマエビ天丼』を!f:id:nu-ma:20180824175621j:plain時期が過ぎているので冷凍モノを揚げたのですが、やはりウマイ
殻ごとカラッとあげてあるので、頭から尻尾までサクサクバリバリ
ご馳走様でした!

雨と風が強くなってきた中を、港に停めた車まで千鳥足
風で揺さぶられる車内でホラー映画見ながら車中泊

明日どうしようかな???(*´∀`)ノ