Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2018三重シーカヤックツアー 南伊勢 Day2

やはり昨夜は飲み過ぎました(笑)

朝5:00・・・いつもの起床時間に目覚める

まだ朝日が当たっていないテント内は少し肌寒く、シェラフの温もりが気持ち良い

 

昨夜の予定では・・・この先、紀伊長島25km弱を漕いでしまおうかと思っていましたが・・・この気持ちの良い「朝の惰眠」には勝てません(笑)

 

じゃあ、時間と帰りの交通手段と上陸場所を考えると・・・神前で上がることに!

この浜からたった6km(笑)

 まあ良いのです!

ストイックに何かを完遂しようというアスリート魂は元々無いのです(笑)

 

 

テントと浜に朝日が当たってきた7:30

もわ~とテント内が厚くなってきたので、ようやくモソモソと這い出る

 いや~真っ青な空と朝日が眩しい

ゆっくりとストレッチしながら体をほぐす

 

食事は軽めにインスタントスープとピザトースト

大したことない朝食ですが、このロケーションではメチャクチャ美味しい

 

乾いた海風浴びながらさらにボーッと過ごす

なんせ、本日のゴールは近いので(笑)

 

f:id:nu-ma:20180527100034j:plain

10時ごろようやくスタート

昨日はじっくりと観てこなかった海岸線沿いをゆっくり漕ぐ

 

新緑も青空もキラッキラ

f:id:nu-ma:20180527100446j:plain

f:id:nu-ma:20180527101530j:plain

f:id:nu-ma:20180527101538j:plain

 

この湾には大型の生け簀があって横付けされた船からエサが撒かれてる

f:id:nu-ma:20180527102622j:plain

f:id:nu-ma:20180527102627j:plain

f:id:nu-ma:20180527102636j:plain

f:id:nu-ma:20180527103738j:plain

f:id:nu-ma:20180527103950j:plain

f:id:nu-ma:20180527110613j:plain

f:id:nu-ma:20180527112009j:plain

 

南伊勢のこのエリアは湾の奥に行っても澄んでいて気持ち良い

f:id:nu-ma:20180527112255j:plain

 神前の港奥にあるスロープでゴール

f:id:nu-ma:20180527112700j:plain

f:id:nu-ma:20180527113427j:plain

このスロープからバス停までは100mほどでらくちん

 

上陸祝いに冷たいビールと行きたいのだか...あいにく本日は日曜日

町唯一のスーパーは土日がお休み(涙)

 

f:id:nu-ma:20180527120351j:plain

仕方ないので飲みかけの赤ワインで乾杯

 

バスまでの時間・・・街と港を散策

近くにある漁協のいけすには、デカいイカとプリプリのシマアジ

f:id:nu-ma:20180527114956j:plain

f:id:nu-ma:20180527115057j:plain

さしみにしたら旨そう…買いたいけど持って帰れない

 

 

今回は紀勢線紀伊柏崎ではなくからJR伊勢市から「快速 みえ」で帰京

f:id:nu-ma:20180527134326j:plain

14時の町営バスで道方へ 三重交通バスに乗り換えて伊勢市

f:id:nu-ma:20180527141138j:plain

ガラガラのバス車内でうたた寝

 

f:id:nu-ma:20180527155549j:plain

f:id:nu-ma:20180527155559j:plain

伊勢市駅売店で冷たいドリンクとおつまみを購入

自分ルール的には発車直後に『プシュ』って行きたいところですが・・・たまらずホームでかんぱい~(笑)

f:id:nu-ma:20180527160503j:plain

 

伊勢市で増結される「快速 みえ」

f:id:nu-ma:20180527162044j:plain

f:id:nu-ma:20180527162054j:plain

巨大荷物置き場と座席を確保し、いつもどおりの居酒屋列車

f:id:nu-ma:20180527162239j:plain

 

 

乗り換えの名古屋でちょうど夕飯どき・・・「きしめん」か「味噌カツ」か悩みましたが、「味噌カツ」に決定!

 

f:id:nu-ma:20180527182333j:plain

名古屋地下街の超有名店「矢場とん」へ

 たいした並びではなく、しかもひとり客なのでスムーズin!

f:id:nu-ma:20180527183531j:plain

やっぱり味噌カツはうみゃい!

 

 

混雑予想の新幹線はガラガラ

f:id:nu-ma:20180527190012j:plain

ラクラク座れて快適!

 

もちろん飲みながら東京へ!

f:id:nu-ma:20180527191314j:plain

f:id:nu-ma:20180527192919j:plain

あー楽しかった!

またいこう~(*´∀`)ノ