Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017静岡シーカヤックツアー 西伊豆 Day1

どしゃ降り、強風の夜でしたが
翌日起きてみると「おおおお〜晴れてる!!!」


友人は早朝到着し駐車場に停めた車車内で仮眠中


2隻分のFeathercraftを組み立て


久々のKahuna組み立てですが、フレーム軽いし、構造がシンプルでサクサク組み立てられる
いつもフレームに引っかかってしまうラダーワイヤーも、引っかからない(*´∀`)ノ
こんなに簡単だったっけ?


次に、K1・・・友人のT君が起きてきた
Kahunaに比べるとフレーム重いし、船体布への挿入もキツめ
それでも、クセ無くスムーズ


まずは、カヤック初心者のT君にパドリングの仕方を簡単にレクチャー
まずは乗ってみたら?とKahunaを預けて湾内を自由に漕いでもらう


その間に自分の荷物をまとめ、ツーリング準備

まだまだ温くて、透明度が高い西伊豆



では、出発!


風は収まったが、湾の外まだ昨日までの余波が残ってザワついている



Tくん・・・まあ行ってみるか(笑)


自分はいい加減なので、初心者のTくんをあまり意識せずに勝手にパドリング
Tくんがんばれ!








波が高めの堂ヶ島を越えて松崎の浜へ
何隻ものカヤックが集まってた


初めてのカヤックに波の残る海況でTくんお疲れ気味
ここで一旦上陸し、今晩の食材を買い出し



戻ってきて、浜で食事と一緒に「カンパーイ」!!

少しお酒が入れば、力も抜けてスムーズなパドリング
Tくんも調子出てきた


残念ながら、どんより曇り空へ






スタートからずっと見えていた鳥帽子山


いつも寄る雲見の浜の露天風呂に寄って、野宿予定地の千貫門へ






千巻門を潜ってゴロタの浜へ
薪は十分あるのだが、浜の石がちょい大きめに変ってしまったかな?




それぞれテントを張り、薪を集め、日が落ちれば・・・・Tくんお待ちかね?の「沼Bar」開店

焚き火を前に飲みながらおしゃべり


いつもソロツーリングだから新鮮!


慣れないカヤックに疲れたTくんは早めに就寝

こちらは、まだまだ焚き火を楽しむのです!(*´∀`)ノ