Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道グルメ&温泉&登山&鉄ちゃん旅 Day3「羅臼岳」

早朝4:00出発
知床斜里の宿から、ウトロの羅臼岳登山口へ

車で移動・・・朝焼けで天気良さそうだけど、山にはガスがかかってる



羅臼岳登山口にある、ホテル地の涯・・・あれ?閉館している!


熊鈴を鳴らしながらガシガシ登って行く




振り返ると森の間から海!すがすがしい!







大沢入口から沢沿いに一気に上がる
この先はガスがかかってる


急斜面を上がると羅臼



山頂はガスの中



山頂までの岩場の急登


山頂は狭くて、風強くて、寒い・・・晴れるまで山頂で過ごそうと思っていたけど寒くて耐えられない(笑)


記念写真撮って下山



ちょっと降りてくると・・・ガスが「ぐわ〜っ」と流れて、対面の三ツ峰とサルイシ岳が現れる






お昼は山の定番!カップラーメン!

少し冷えた体に染みる!旨い (*´∀`)ノ










下山途中で「超軽装」の外国人の方々と何人もすれ違う
大丈夫かな?・・・フラットソールのスニーカーで?

大丈夫かな?・・・上着なしのタンクトップと短パンで?

大丈夫かな?・・・スマホ以外は手ぶらで?




スタートからゴールまで8時間
帰り道が長かった〜

知床は、山も楽しいぞ〜!(*´∀`)ノ