Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2017北海道ニセコ初滑りツアー Day1

ようやくスキー(笑)
初スキーなので、ゲレンデで足慣らし


北海道大荒れで昨夜は千歳空港に6,000人も宿泊したそうな・・・列車もかなり運休になったからなぁ〜
余波は今日も残っていて、JR札幌駅は除雪が間に合わずに午前中全列車運休になるそうな・・・大変だぁ!

こちらニセコは良い天気
正面の羊蹄山もキレイに見える

しかし、駐車場も・・・ゴンドラも・・・ゲレンデも・・・ガラガラ
飛行機が2日間まともに飛んでないから、お客さんが来られないんだな〜



強風で上部のリフトは運休停止

一本目はスインギング モンキー横の斜面
うひょ〜気持ちいい
浅めだけど軽いパウダー
シーズン一本目から良い雪(*´∀`)ノ


その後、花園エリアに移って非圧雪「レジェンド・オブ ・シンヤ」や、その横のサイドカントリーを堪能(*´∀`)ノ






今日は5時間券なので14時まで、トイレ休憩&缶コーヒーブレイクをそれぞれ1回だけで滑りまくり

あー楽しかった!


お腹ペコペコ
車で倶知安まで降りて、旨いハンバーガー屋PattyDaddy Burgerで「XXダブルエックスバーガー」♡


肉がとにかくジューシー!もう少し火を通した方が好みだが・・・肉汁ドバドバでウマウマ(笑)
ドリンクは「ビールっ!」って言いたいところをグッと堪える(笑)


宿に戻り温泉入って一息


今夜はニセコ町の居酒屋で飲むのです

昆布駅から行きはバス


1軒目はニセコビール「二階」


2軒目は居酒屋「酒肴 らくだ」
※写真取り忘れた!


ニセコ駅から帰りは列車

やっぱり北海道に辿り着いて良かった〜(*´∀`)ノ