Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016西伊豆シーカヤックツアー Day1

朝の7:00・・・
アウトバックの荷室で寝ていると
すでにFさんは外でFeathercraft Kahunaを組み立ていています。


こちらも淹れたコーヒーを飲みながら組み立て


空は天気予報通りどんより曇り空
レイドバックで新品部品を買ってきたエクステンションキールバーは、まだ馴染みが出ていないのでちょい渋め
Fさんの組み立てを手伝いながらゆっくり準備


8:00に田子漁港を出発

目の前にある尊ノ山(島)にある洞窟を通り抜けて相模湾



低い雲で、残念ながら富士山は見えません


進路を南へ


隣の浮島の海岸を過ぎるとポツポツ雨が・・・・
と思ったら「ドバ〜」とバケツをひっくり返したような豪雨に
しかも雷(笑)
漁船や釣り人が一斉に逃げていく!


雨具やパドリングジャケットを着ていなかったので、近い浜に上陸
「雷ですね〜だけど大丈夫っすよね!」って根拠のない大丈夫確認をして再出発

その後は降ったり止んだり

堂ヶ島の入り組んだ湾内に入ってくる観光船を避けながら進む





堂ヶ島を抜けて松崎


鳥帽子山が近づいてくれば、雲見

いつもどおり雲見の露天風呂へ

雨の中、のんびり風呂に入る



で、雲見の浜に上がりゴール(笑)
まだ13時ですが、雨も降ってるし、風も出てきたのでその先を漕がずにゴール
しかも雲見に宿を取ったからね

2隻のFeathercraftは宿の駐車場へ(笑)

宿は釣りに行けなかったお客さんがすでにノンビリしています
こちらもズブ濡れのウエアを脱いで、宿の温泉へ
熱めのお湯がしみる〜


その後、田子までアウトバックを取りに行き


お待ちかねの夕食

お刺身!焼き物!煮物!



プリプリ&ジューシーなのよ!これが!!!!




生ものにちょい飽きたら、持ち込んだバーナーで炙り♡
間違いないのだよ(*´∀`)ノ