Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016北海道シーカヤックツアー 知床半島 Day5 ゆっくり知床を味わうのです

本日カヤック最終日

ゴールの宇登呂まで20km弱ののんびりカヤック

薄曇りですが、相変わらず風も波もない穏やかな海


この付近は、カムイワッカの滝、五湖の崖、プレベの滝など、見どころがたくさんあるので、観光船もたくさんやってくる。カヤックやっている身としては「グォングォン」と大きな音と波を立ててやってくる観光船はやっかいな存在。世界遺産になっているし、外国人観光客多いし・・・仕方ないのかなぁ〜けど観光化はいやだなぁ〜と思うのです
逆に、観光船以外のアプローチ方法が無く、途中で下船ができないので、あちらこちらに人が居なくていいのかも・・・






多少うるさいタイミングがありますが、やっぱり知床の自然は濃厚



カムイワッカの滝

湾の中はバスクリン
戦時中の硫黄採取のための小屋の基礎が残ってる























崖にある岩の裂け目

海鳥たちの巣になっている・・・ちょこちょこ顔出す雛鳥がかわいい



ゴール寸前、岩尾別の浜では青空に、羅臼岳、三ツ峰、サルイシ岳がキレイに見える


ゴールの宇登呂まであと少し



最後の最後まで見どころ満載で飽きません


とうとうブユニ岬

ここが最後の岬
これを超えれば、人工物のあふれる世界に戻る・・・
なんども、Uターンしてもう一度知床を漕ごうかと思った


最後まで穏やかな知床



観光船もあらかた戻っている宇登呂漁港へ


奥のスロープで丁寧に撤収




本当にゆっくりと知床を味わいました(*´∀`)ノ
途中、一回もカヤックに会わなかった・・・こんなに良い天気だったのにね〜


セブンイレブンで到着を祝して乾杯!


今夜は宇登呂の温泉民宿「たんぽぽ」
5日間お風呂に入らなかったクサイ体を清めます


久しぶりにおかずの多い食事

ビールと共にペロッと完食


宿は快適なんだが、やっぱり焚き火&テントで野宿も良いよなぁ〜(*´∀`)ノ