Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016北海道シーカヤックツアー 知床半島 Day0.5 旅立ちのプシュ

天気予報に一喜一憂し・・・天気の影響で延期し・・・プランも色々と手直ししました!
ようやくこの日がやってきました。

前日までに職場にリュックやパドルをこっそり持ち込み、ステルスモードで職場を離脱する予定(笑)

昼まで、モーレツに仕事をこなし。居ない間の手はずを整え
13:00に職場を早退し、羽田空港



この日の関東は、北上する梅雨前線から離れて真夏の太陽が!

こうなると、「昼ビール」しかありません(笑)

モノレール車内で「プシュ!」「プシュ!」と立て続けに2本(笑)

15:50発のAIRDOは若干遅れて出発


昼ビールと解放された安堵感から爆睡フライト
気がついたらドスンと千歳空港


や、やっぱり・・・予報通りの小雨降る曇天の北海道

しかも、かなり「ムシ暑い」


『これじゃあ東京と同じじゃん』と落胆しつつも、札幌の行きつけ、串カツ「千里」で、ひとり壮行会(笑)


まずは、瓶ビールと串カツ!うめー(*´∀`)ノ


ここは、しめ鯖もかなり美味しい(*´∀`)ノ
知床ウトロ行の都市間高速バス「イーグルライナー」は、遅めの23:15
出発時刻2時間前までのんびり飲んで・・・
札幌駅東口にある札幌中央郵便局へカヤックを引き取りに

ゆうパックのサイズとしてはかなり巨大で、オーバーウエイト気味のカヤックを笑顔で引き渡してくれる・・・局員の方に感謝!

パックカートを装着し、札幌バスターミナルまで1kmをコロコロ
蒸し暑い札幌を汗ダラダラかきながらキツイ移動
何度、タクシーを停めようと思ったことか(笑)


バス出発までの時間を着替えと身支度に


出発10分前にピンク色の車体を揺らしながら入線

このイーグルライナー・・・
2012年から斜里バスの単独運行(札幌発夜便、知床ウトロ発朝便)で1往復だけになってしまいました。
乗ってみると10名ぐらいしかお客はおらず・・・このあと、この路線が続くかどうか不安・・・無くなったらかなり面倒になるよなぁ〜

道央道に入ると車内は消灯
後ろに座っている人はおらず、最大限シートを倒して睡眠モードに!
かなりワクワクしてるから『寝られるかな〜と』考えていたら、いつの間に意識が・・・お休みなさい(*´∀`)ノ