Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2016またまた西伊豆シーカヤックツアー Day1

朝起きると・・・・真っ青な空
ムズっときた


土曜日早朝・・・家の掃除
掃除機担当の俺・・・スマホでFMラジオを聞きながら掃除機を掛けている
J-WAVEの天気予報は・・・「今週末は穏やかで、行楽日和でしょう」って
ムズっときた


はい!シーカヤックに行きます。
朝9時過ぎたけど伊豆に行くのです。
温泉と野宿とシーカヤックするのです。


この時間からの出発なので東名の渋滞は必至
通常の行程で3時間+渋滞1時間+買い出しその他1時間
すると、組立てて出発すると15時近くにはなるかな

フェザークラフトはついこの前メンテしたので準備完了
キャンプ道具たちも倉庫にセットしてある

それらをSUBARU OUTBACKに詰め込んで出発
途中、職場に寄って地図を取ってくる。


職場近くの中央環状線西池袋からIN
おっ!空いてるじゃない!



結局東名の厚木で2kmちょっと詰まっただけ(笑)
東名→新東名→伊豆縦貫→伊豆中央→修善寺道路と伊豆の細々した有料道路を一気に走る
・・・伊豆縦貫のように無料にならんのかね!





国道136号で土肥に出ると穏やかな海がドーン
日差しも強く、乾燥していて、まさに夏

途中、松崎のスーパーで買いだし
この暑さなのでビール多め
普段は買わないロックアイスも買って、ビールキンキン体制(笑)


出発はいつもの田子ではなく、雲見
『一年中シーカヤックダメ』とデカデカと書いてある
近くにいた犬と散歩している地元のおじさんに聞いてみると・・・『人が多い時期じゃなければ大丈夫』とのこと
※規則上は一応ダメですからね

サクッと組立てて、千貫門の浜へ



海は夕日に染まり
海も空もオレンジ色




今宵はここで野宿
4月は風強く寒い野宿でしたが、今日は穏やか

焚き火もゆっくり燃える



月が出てきて、浜は月明かりでぼんやり幻想的
波音も「さや〜っ」と優しい
落ち着くなぁ

やっぱり来て良かった(*´∀`)ノ

明け方少し前
テントが明かりに照らされているので、外を覗くと
千貫門の門の辺りにちょうど月明かりが照らす海面が
うわっキレイ(*´∀`)ノ


何枚か撮影して、ぬくぬくの寝袋に・・・