Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2015西伊豆シーカヤックツアー&極上温泉 Day1

明けて・・・真っ青な空に風もそよそよ
まさにThe Day!シーカヤック日和



いそいそとFeathercraft組み立てて出発準備
本日は田子→堂ケ崎→松崎→雲見→伊浜まで漕いで、帰りはバスの予定
伊浜と雲見の間はバスの便少ないので無かったら「歩けばいいか」ってプラン


出発前に昨夜、不気味だったトイレへ
入ってみるとあらまあ洋式ウォシュレット付きじゃあないの!
便器からデカい蜘蛛が出てきましたが(汗)快適!





漕ぎだすと・・・やっぱり西伊豆クオリティ!港の中もキラキラ!熱帯系の魚もいますね〜



漕ぎ進む方向とは逆方向に富士山が「よおっ」って出てきた



波もチャプっと10センチぐらい・・・太陽サンサンでポカポカ
やや気怠くなっちゃいそうな状況で、パドリング止めて時々昼寝・・・もとい朝寝(笑)







堂ヶ島の遊覧船を眺め・・・松崎港を遠くに見ながら・・・荻谷崎を超えて・・・烏帽子山が近づけば
今回のメインテーマ「田子の海岸露天風呂」♡


ポカポカだけどもやっぱり秋の海
ボトムから伝わる水の冷たさで足腰は冷えてきました

無料の海岸露天風呂は湯温の関係で10月までらしいのですが
近づくとちゃんと湯気上がってます(笑)
温泉下の岩場にカヤック上げて温泉へ


殺風景な更衣室で脱いで・・温泉にドボン

いや〜たまらん!
横の崖からぬるめのお湯がじゃんじゃん沸いて
湯船からどばどばと海に流れ込んでいく
カヤックに積んできたビールを飲みながら極上温泉を堪能
温泉はぬるめでちょうど良く、海風も気持ちよくて・・・ついつい長風呂



なんだかんだで1時間半(笑)
「よっしゃ」と気合を入れて風呂あがって出発






温泉でのんびりしちゃったんで、なんだかもう「どうでもよい」気分(笑)


西伊豆の観光スポット「千貫門」




平日だからか?海岸まで険しいからか?人は全くいない
流木も沢山あるから、今度は野宿するかな〜
ポカポカ陽気でまたまた眠気が・・・昼寝(笑)

・・・気付くと14:30!


伊浜まで行くと車に戻るころは日が暮れちゃう・・・ってことで、田子まで戻ることに
まあ適当に行きますか(笑)





夕暮れ間近の空


海も黄金色に



田子の港近くまで戻るとうっすら夕暮れの富士山



港内も夕日で良い色

あ〜たのしかった・・・伊豆も侮れないな!
また来よう(*´∀`)ノ