Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2015隠岐の島シーカヤックツアーGo!West!Day4 帰京編

島根からの移動でたどり着いた京都府南丹市園部


一夜明けて・・・知り合いは「じゃあ仕事に行くわ」って出て行き(笑)
自分はのんびり朝食
今日中に東京に着けば良いので、こちらはのんびり

ん〜下道で東京まで渋滞無しで11時間(笑)
なんなら行ってみるか(笑)


知り合い宅を出発し、ガソリンとコーヒーを補給して出発
平日の朝なんで通勤ぐるまが多くてアベレージ上がりません。
京都鴨川を渡る・・・



京都市内を抜けて大津まで2時間
新幹線にぶち抜かれる・・・新幹線ならば2時間で東京か(笑)早すぎる(笑)


琵琶湖湖畔の近江路、国道8号をのんびりトロトロ

滋賀県近江付近を走行していると
近江牛近江牛すきやき、近江牛ステーキ、近江牛焼き肉、近江牛しゃぶしゃぶ・・・近江牛・・・近江牛・・・でるはでるは近江牛軍団(笑)


猛烈に食べたくなりました(*´∀`)ノ


が!しかし、すきやきもステーキもさすがに高そうで店に寄れません
ならばと、ハンバーガーに目標を定め、お昼時の彦根

立ち寄ったのは彦根市の「SUN-BURGER」
近江牛使用のパテがジューシーでタマリマセン!

付け合わせの山盛りポテトとジンジャーエールで大満足
肉汁とソースで手と口周りがベチベチョに(笑)

いや〜旨かった(*´∀`)ノ



満腹満足で再スタート!
関ヶ原を超えて岐阜県・・・


愛知県に入って下道飽きました(笑)
小牧ICから東名に入りビューンと東京へ


車で西日本方面初めてだったけど、道と時間の感覚つかめた!
楽しかった夏の旅。