Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2015北海道トレッキング 礼文島〜岬めぐり4時間コース〜

あはっ(笑)

またまた来ちゃいました北海道礼文島
この前、6月に来たときはシーカヤックでしたが、今回はトレッキング
・・・普通ならお花が盛りの6月にトレッキングですよね(笑)・・・

海から見上げていた、あの!なだらかな稜線を歩くのです!


札幌23:00発の夜行バス「わっかない号」で稚内
そのあと朝一便のフェリーで礼文島

今回は宿に泊まるのでお迎えの送迎車で、まずは宿へ

お昼前にスコトン岬に着いて、そこからスタート!
西海岸沿いを南下して澄海岬まで、岬めぐり4時間コース

スコトン岬から見る海鱸島



ああっやっぱりシーカヤックやりたいな〜



オホーツク高気圧が張り出しているらしく曇り空
しかし、山や丘は濃密な緑
曇り空でも海は青

花もたくさん咲いています

○スコトン岬→鮑古丹




○鮑古丹→ゴロタ山→ゴロタノ浜









○ゴロタノ浜→鉄府



浜の猫から「なに見てるんじゃぃ」と睨まれる(笑)





漁港の端っこでお昼ご飯&お昼寝
なんせ夜行バスで来ましたからね・・・



○鉄府→澄海岬→西上泊












○西上泊→船泊


最後は舗装道路をテクテク



宿前の船泊湾はいつも通りの静かさ


宿に到着後はお風呂にサクッと入って


もちろんプシュっ!
「男は黙ってロング缶」・・・間違いないのだよ(*´∀`)ノ