Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2014北海道積丹半島シーカヤックツアーDay1

串カツ千里で何気なく天気をチェックしてみると・・・
ありゃま

天気予報が変わっちゃってるじゃないの!
昨日まで「晴れ」→「晴れ」→「晴れ/曇り」・・・ってな具合に秋空の予定だったが

なんと!「晴れ/雨」→「雨/曇り」→「雨/曇り」に急変

日本列島の東側にある台風に引っ張られて、寒気が日本列島に「どわ〜っと」流れ込んで大気が不安定になっているらしい

ホテルに戻り
どうしよ・・・どうしよ・・・どうしよ・・・と一通り悩んで
眠りに落ちる前に・・・結局「まあ〜どうにか行けるっしょ」(笑)

                                                                                                                            • -

どうせ雨だよね・・・と、ベッドでグズグズしてみたが
外はビックリの晴れ???

いそいで準備し出発!
今回はレンタカー無しのコロコロシーカヤック

ホテル近くの札幌駅バスターミナルへ
グズグズしていたおかげか?
ちょうど神威岬行の高速「しゃこたん号」が出発!
円山経由なので札幌市内をのんびり進む


札樽道もいい天気


国道5号もいい天気


美国もいい天気


が・・・漕ぎだすとザワザワと波が


しかも雨(笑)


で、雨がやんで・・・また降り出す


で、太陽も出てきて・・・虹が出て

なんじゃこりゃ???

雨だろうが晴れだろうが海は積丹クオリティ



とりあえず虹を見ながら、浜婦美の浜に上陸!


野塚でガイドをしている「積丹カヤックス」の西村さんからの情報で・・・焚き木は十分とのこと


まずは一杯!

かんぱーい(*´∀`)ノ



で焚き木を集めて夕食準備・・・ポツポツとまたまた雨ですね


負けじと火付けますが、そこそこ本気降り
初めてですわ「傘」さしながら焚き火(笑)
けど楽しめちゃうんだよね〜

で、しばらくすると雨は止み
真ん丸のお月様が!


そうでした!今夜は満月・・・しかもスーパームーン
空は雲が多めですが
満月の月明りで影が出るほど明るい!


あっ!そうそう
今回の野宿料理の大ヒット・・・って買って来ただけですが(笑)
「いなば チキンとタイカレー(イエロー)」

焚火で暖めて〆のご飯に!
いや〜辛くてうまい!
100円ちょっと缶詰でこの旨さ・・・侮れん!
さすが「本場タイで製造」(笑)



天気が悪くても・・・やっぱり「どうにか行けちゃいました!!」(*´∀`)ノ