Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2014三浦半島シーカヤックツアー 1Dayツアー

平日の金曜日・・・実は代休でいちにちお休み!!
家でゴロゴロと惰眠をむさぼるのもオツですが(笑)
梅雨の中休みで奇跡的な晴れ予報!

そりゃ行くでしょ・・・海に!

久々にFeathercraftコロコロしながら1Dayツアー
目指すは関東のお手軽スポット三浦半島
三浦海岸から「だら〜っ」と漕いで、油壷あたりまで行く予定

ん〜良い天気になりそう!

6時台の電車に乗り、地元の西新井を出発



品川からは京浜急行で「ズバッ」と三浦海岸駅
本格的な夏前のカラっとした空気感が気持ちいい


金田漁港脇を使って出発準備

久々です!三浦半島・・・たぶんKahunaでは初めてか?


なかなか侮れない三浦半島

夏のピーク時にはとんでもない事になっていそうな浜も
貸し切り状態!




海の家もできてますね


剣崎の灯台を過ぎるとちょい波が立ってきました




遠くに三崎


近づく頃にはちょうどお昼!
ならばと三崎マグロを求めて上陸

のんびりし過ぎて進みません

土日だと長蛇の列の「まるいち食堂」へ
ここのお店はお魚屋と直結・・・間違いのないウマウマお魚が食べられます!


定番メニューの「マグロ三点盛り」か!「地魚刺し盛り」か!
38秒ほど悩んで・・・

まずはビール(笑)

やっぱり「マグロ三点盛り」

くっ〜う!いい色艶してまんなあ〜
大満足のお昼


港町らしさ満点






城ケ島大橋をくぐって西海岸へ


特徴的な形の「諸磯崎灯台

ここの砂浜に上陸!

波打ち際でお昼寝
朝早かったもんね・・・と小一時間爆睡


あれよあれよと帰らなきゃいけないデットタイムが近づいてきた

本日のゴールはホテル京急油壷 観潮荘下の浜に上陸
※写真撮り忘れた!

サクサク片づけて急斜面を登り切れば油壷のバス停
バス停前のレトロなお土産物屋さんがシブイ!


バスで三崎口駅まで戻れば、後は京急の特急で一直線

あー楽しかった・・・また来よう(*´∀`)ノ