Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2012北海道シーカヤックツアー積丹半島 Day1

むむむ・・・天気悪いね〜

来る前の予報ではそこそこの予報でしたが、まさかの雨
ドーンと前線が北海道に乗っかっちゃってます・・・

予報的には大雨^_^;

せっかく来たんだし!まあどうにかなるか!


今回は同行者がいるのでレンタカーで移動
札幌北ICから札樽道経由で小樽・・・さらに下道で余市を通過して美国へ

雨は降っていませんがいつでも降ってきそうな怪しい空

その中でサクッと組み立てて出発

前線が近づいている割には穏やかな海況


うねりもありませんね〜
初心者のF氏と一緒なので一安心(*´∀`)ノ

美国からのドドーンと立ち並ぶ崖がステキ


曇り空ですがもちろん海は「積丹ブルー」♡


あちこちにある洞窟入ったり、岩場に入ってみたりの低空飛行

ゆっくり景色を愛でてののんびりパドリング



夕方に予定の浜婦美海岸に到着

テント設営し、薪も拾い準備万端・・・・が!


雨が・・・大急ぎで食事しテントに避難
せっかくの海岸キャンプで、久々の同行者なので
のんびりと焚き火したいな〜と思っていたのですが残念!

仕方ないのでお互いのテントに入ってまったり〜

で、私は本を読んだのですが、持ってきたのが山の心霊体験が詰まった安曇潤平「赤いヤッケの男」!

ドシャ降りの夜に・・・テントに近づく気配・・・・『ギャァぁぁぁ〜』!
この手の本を読むにはぴったりのシチュエーションに大コーフン!

こんな日もアリですな(*´∀`)ノ