Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2012北海道スキーツアー ニセコ 最終日

昨日、まさかの新雪・・・痺れました!

さらにさらに夜のうちにまたまた「どかっ」と来ましたよ!

20cm近くの新雪
上空に真冬の寒気も入ったため湿度低め
ただ天気も良いのでお昼までのお楽しみか?


天気は快晴!風もそよそよ程度なので
楽々とアンヌプリエリアからトップへ
ゴンドラとリフトから見るアンヌプリエリアはどこ見てもフレッシュバーン

そこらかしこにある深いシュプールが本日の「楽しさ」伝えてきます!

アンヌプリエリア一本いくか!という欲求をぐっと堪えトップをヒラフエリアへ


雪の神様に会いに行く巡礼者のごとく「キング第4リフト」は長蛇の列

並んで聞き耳を立てると、ほとんどが地元のスキーヤー&ボーダー
春シーズン最後の新雪を楽しもうと「ワラワラ」と集まって来たようです

新雪に包まれた稜線がなまめかしい〜



リフトトップに上がると頂上への「G3」ゲートはオープンしていますが
ハイクアップ無しの「G4」ゲートは30分後!
本日は午前中で上がりなのでハイクアップは考えてません!
ちょこちょこ滑って時間調整


「G3」オープンちょうどにゲートIN


斜面移動のトラバースでも雪の深さを実感(*´∀`)ノ


ちょいちょいトラバースしたところでドロップイン!

うおおおおおっ〜堪んないよぉ

明日仕事に行きたくないよぉ



結局4本トライ
後ろ髪惹かれつつもお昼でお帰りモード
羊蹄山が綺麗に見えてきました

大きいなぁ〜


帰り道に倶知安ちょい外れの蕎麦屋「農家のそばや 羊蹄山」へ

十割そばと天ぷらでニセコエリアの〆


2年前のニセコでもいい思い出が・・・今年も楽しくいい思い出が出来ました(*´∀`)ノ
やっぱり北海道はどこでも・・・どの季節でも・・・楽しさいっぱいだよな〜


帰りのAIRDOは珍しく羽田でタラップで乗降
小さなB737-500でしたが近くから見るとデカイなぁ

フレームに収まりません!!