Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2012北海道スキーツアー ニセコ Day3

ニセコ3日目

夜に20cmぐらいの降雪・・・この時期に降るなんてラッキー!

晴れ間が見えますが風が強く天気がちょこちょこ変化


アンヌプリトップの「ジャンボ第4リフト」は運転していません

ヒラフエリアのゲート外で、ドカンとひと滑りしようと思っていたのですが・・・・
とりあえずアンヌプリエリアの「G8ゲート」から中尾根の斜面へ

いや〜パウダーですよ!
底付き感は多少ありますがノートラック新雪があちらこちらに


うひょ〜っ


今回は同行者がいるので滑りの写真を撮ってもらっちゃいました


やっぱり「ジャンボ第4リフト」は動かないので
車でヒラフへ
ヒラフも空いていてお昼ちょい前なのにゴンドラ横の駐車場にIN


とりあえず上に登ってっていきますが、トップの「キング第4リフト」は運休
仕方ないのでG5から入り東尾根付近までトラバース

人が居ないので昼過ぎなのにノートラック(*´∀`)ノ
いただきまーす


こちらは底付き感まるでなし
うひょ〜


後半は、鏡沼の横を抜けてゴルフ場までののんびりツアーコース
日差しは「春」


こっちも楽しい