Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

車メンテ 冬支度

本日は代休で丸一日おやすみ
じゃあゆっくり寝ようか・・・って、のんびり寝ていられません


外遊びの相棒「SUBARU OUTBACK 2.5XT」を雪山仕様にチェンジしなければ!
って言ってもスタッドレスに変更だけですが(*´∀`)ノ


まずは車で30分ちょいの実家へ
いや〜9時過ぎると道空いてるんですね〜



実家前でジャッキアップしてホイール取り外し・・・うわっ汚い!
夏の宮城ボランティア、その時の泥道走行の汚れがまだあったのね
もちろん足回りをブラッシング!

結局1時間半ぐらい掛かっちゃいました
交換頼んじゃえばラクだけど、ついでに足回り洗えないからね〜



お昼を食べて
今度はSUBARUのディーラー6ヶ月点検へ

前のレガシィから点検整備はディーラーなんです
他と比べると工賃とか高いけど、何かあった時は色々と言えますからね
今回は6ヶ月点検とオイル交換とバッテリー交換



結局1日車メンテに掛かっちゃいましたが
これで安心して?雪山に行けます!
スッキリ(*´∀`)ノ



運転していて時々通る「新金貨物線・新宿新道踏切」
いままで踏切が降りているのを見たことありませんでした

トコトコとEF65の単機回送が通過〜