Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2010 隠岐シーカヤックツアー 「島前三島」 Day4

もう8月30日・・・夏休みの宿題・・・なんて忘れてまだまだパドリング!

もちろん快晴(^_^;)
もちろん猛暑(^_^;汗)

本日は知夫里島の島津島から海を渡って中ノ島「明屋海岸」までのパドリング

湿度が下がったので、多少過ごしやすい・・・けど、日差しは強烈!!!


やっぱり海はキレイ


ウミウも「あじ〜っ」て


知夫里島を回りこんで竹島(!?)の横を抜けて
大口海峡を渡り隣の中ノ島へ


知夫里島を振り返ると浜に、海上保安庁の大型巡視艇が!!
青い海!青い空!緑の島に、真っ白な巡視艇がカッチョエェ〜


ちょこちょこと港に入って体を冷却したいのだが・・・他の島よりリアス式海岸が深い
おかげで頭が暑くなり「ぼーっ」とパドリング
けど不思議と熱中症には、ならないんだな〜

白に赤い縞々の灯台が目印の知々井岬を抜ければ明屋海岸まではあと少し



ビール&食料補給で明屋海岸裏の豊田漁港へ
ふと振り返ると・・・なんか空が暗い

雷の音が・・・しかもパドルはカーボン製
海上で一発食らったら死ぬな・・・マジで


雷は大事にならずに過ぎ去ったが
野宿予定地の明屋海岸のキャンプ場にはバイクツーリングのキャンパーが・・・ひとり静かに過ごしたいので明屋海岸は通過〜

その先の浜は放し飼いの牛が・・・ジャバジャバおしっこしているし・・・却下



それならと、灯台がある無人島「小森島」へ

小さな浜だけど、流木もあるしテントも張れそう

さっそく島を探検
崖を垂直に上る恐怖のハシゴを上り、急坂をずんずん登る

「ふわっ」と風を感じると頂上の灯台へ

これまた絶景!!
だいぶ傾いた太陽が海を鈍く照らす・・・キラキラギラギラ

ビールうまい!!

夜になれば月明かりの海がまたステキ(*´∀`)ノ