Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2010 隠岐シーカヤックツアー 「島前三島」 Day1

寝台特急サンライズ出雲
順調に走って・・・・そろそろ日本海側かな・・・
そんな時放送が・・・
「この先線路脇が崩れていて、次の新見でこの列車打ち切りとします」
「バスでの振り替え輸送となります」
・・・・はァ!?

雨も降っていないのに崩れるとは?

とにかく大急ぎで着替え・・・
昨夜飲み散らかした物を片付け・・・
巨大なカヤック一式を持ちながら駅前のバスへ

バスに乗ってくるお客さんみんなグッタリ

ずいぶん楽しみにしていたんだろうなーと思える子供が絶叫
車内はさらに暗ーいムードに

1時間バスに揺られ鳥取県側の根雨駅
米子から送りこまれた特急「いずも」が待機してました

全車両自由席に
先頭のグリーン車も開放され、すでに満席(*´∀`)ノ

なんだかんだで2時間遅れ
米子から境港線に乗り換えて

隠岐方面に向かう高速船が発着する境港にギリギリ到着
あぶね〜


高速船で1時間ちょっと
あっという間に西ノ島の別府港に着岸

波とぴたっと凪
風もなく
空はギラギラ真夏の太陽

ドバッーと汗が噴き出す
買い物してタクシーで西海岸の耳浦キャンプ場へ

水もあるしシャワーもあるし
トイレもピカピカ

スタートにもゴールにも最適な素敵な場所
もちろん海は透き通って目がくらむキレイさ


いいよーいいよー

今回のツアーはここをスタートして反時計回りで島前三島をめぐる旅
西ノ島→知夫里島→中ノ島→西ノ島の約 80Kmのロングツアー
4泊5日の行程
途中はもちろん海岸野宿

いざ出発・・・・


通り抜けられる洞窟多数

荒れた時の恐ろしさが目に浮ぶ

って3km漕いだ海岸で本日終了
だって買ったビールがぬるくなるんだもの〜