Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2010下北半島シーカヤックツアーDay2

「ラ・フォーレ」号は順調に北上し
予定通りの8時に青森駅に到着
朝食やら買い出しやら荷物のピックアップやらをサクっとやっつけ



青森駅奥の青森港桟橋へ
今回下北半島へは青森港からシィラインの高速船「ポーラスター」で入ります


さすが新型ジェット船!
大出力のエンジンを豪快に轟かせ「グオーン」と突っ走ります

途中、脇野沢、牛滝、福浦に寄って終点の佐井まで2時間20分の航海

これから漕ぐ海岸線に沿って行くので、
下見になるのがちょうどいい

よさげな海岸がたくさんあって海岸キャンプが楽しみ!


佐井近くになると津軽海峡の海流の影響で大きな波が立っています
見たところ1.5mちょっと・・・まあ大丈夫でしょう(^_^;)

佐井に到着後
足らない物買い出しして
港の観光センターでラーメン食べて



Feathercraftを組み立て出発

港の防波堤を越えると
そこそこの波・・・複雑な海流なのか不規則に波が立ってます(*´∀`)ノ
風も向かい風・・・休むと戻される(*´∀`)ノ

初日からちょっと大変

本日は佐井から長浜海岸までの10kmちょっと



上陸した海岸はきれいな粒の砂浜!流木も沢山!

快適な海岸キャンプ

西海岸だから夕日もきれいで最高!

ビールも海岸の奥に発見した湧き水で冷やしてあったのでこれまた最高!

やっぱり、いいーよ!