Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

自転車ブラブラ

ほどほどの天気なので自転車で移動・・・

日差しがジリジリもう初夏です



初めに向かったのが家の近所にあるスバルへ


BPレガシィ最終となるF型の試乗に・・・
自転車(エルスワース号)で乗りつけたもんだから
店員は誰も気がつかない^_^;


鍵を掛けていると
新人らしい女性営業が駆けつけてご案内〜
知り合いの営業も頭カキカキ登場!


OUTBACK XT 2.5Lターボ試乗車があるっていうので早速試乗

SUBARUオフィシャルWebサイトから)


パッと見たところただのOUTBACKなのですが
エンジンフードにはお約束のエアインテーク・・・が!
これってGTのボンネットをポン付け(-_-;)
見た目に限定!ってオーラまるでありません
なんだかな〜もう一工夫欲しいっす
少しローダウンされていますが・・・


気を取り直して走り出してみると・・・イイよこれ!!
走り出しからトルク出ていて走りやすい!
直線でアクセル踏めば、「ぐぐぐっ〜」って力強く加速
2Lターボがスカスカに感じちゃいます


お次はEyeSightが付いたGT
乗った瞬間・・・かなりの圧迫感
常に視線に入って存在を主張しまくっています(-_-;)

ふらつき警告とか試してみたのですが
機能としてはイイですね
次期モデルではもっと小さく・・・できますよね!?


この後、見積もり見て話したりして
アイスコーヒー2杯で2時間
ごちそう様でした・・・OUTBACK XT買っちゃいそう



またまた走り出して東十条へ

立ち読みしたdancyuに載っていたラーメン屋が気になったので
水膨れしたおなかをさすりながら突撃したのは・・・
「麺所 ほん田」


数人並んでいますが中のお客はすでに食べていたので
すぐに入れ換わって、数分で入店

注文したのは「濃厚豚骨魚介つけめん」

魚介の味がしっかりとあるわかりやすい味ですが
全体にお上品!
ゆずや三つ葉で口がすっきりするからですかね?
ギトギト系が最近苦手な自分としては体に合っています。



幸せ気分で再スタート
東十条 → 十条 → 新板橋 → 池袋 → 目白と裏道のんびり走って
カラファテへ



夏物アウトドアウエア欲しかったので
HOGLOFSとBlackDiamondのTシャツをGET


またまた走り出して
目白 → 飯田橋 → 神保町 → 御徒町と走って


お約束の喫茶店「LAPAN」へ
ホットコーヒー(ケニア)とチーズケーキでゆったり

本読みながら、しばし幸福な時間を・・・



ラストスパート
御徒町 → 入谷 → 北千住・・・
と一気に行くつもりが、三ノ輪付近で縁日に遭遇
自転車停めて潜入

境内で見つけましたよ!!


文化フライ

・・・・子供のころルーレット回して買った思い出の一品
千住赤門寺の縁日では必ず食べていた文化フライもいつの間にか消えてしまっていたので大感激!!!!!
・・・・んっ

かなり雰囲気違います!!
フライは小さいし・・・屋台にルーレットも無い!!

とりあえず買ってみると・・・マズイ
こんなんじゃ無いぞ〜

やっぱり幻になってしまったんだなぁ〜と、トボトボ家に帰りました^_^;


けれども一日楽しかった)^o^(