Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2019夏旅 北海道ドライブツアー Day2 移動日だが・・・よく食べる

今日は、札幌から道東の清里町まで移動日

首都圏で移動だと渋滞ばかりで疲れちゃうのですが・・・北海道は何処も気持ちよく走れるので問題なし

 

時間はたっぷりあるので道央道なんて乗りません(笑)

一直線にも行きません(笑)

 

早お昼に「甘エビ」食べたいな・・・と思って(笑)

札幌→増毛f:id:nu-ma:20190807081739j:plain

日本海側を走るR231は、交通量も少なく快適!

 

◆留萌 寿司のまつくら『甘エビウニ丼』f:id:nu-ma:20190807104940j:plain大好きな具材がドーンと!

そして寿司屋なので「酢飯」なのがGood!!

美味しゅうございました(*´∀`)ノ

 

隣の席のお姉さま方が、名物の「ジャンボ生ちらし」を頼んでいるにビックリ!

盗み聞きすると・・・・3回目で、いつもサラッと食べちゃうらしい・・・スゴイ(*´∀`)ノ

 

 

やっぱり「みづの 生姜ラーメン」だな!ってことで

増毛→旭川

途中、北竜町「ひまわりの丘」に寄ってf:id:nu-ma:20190807121217j:plainf:id:nu-ma:20190807121628j:plain


遅お昼に、旭川みづの『生姜ラーメン』

写真保存ミスった!

生姜がガツンと効いたスープ!お腹ポカポカ

美味しゅうございました(*´∀`)ノ

 

旭川遠軽→美幌

旭川紋別道ではなく、R333を石北本線と絡むように走る

美幌で・・・「やっぱり北海道は『あんかけ焼きそば』だなっ」て中華料理屋に・・・f:id:nu-ma:20190807174812j:plain

あれっ?この店『あんかけ焼きそば』ではなく『ソース焼きそば』だ!

ちょっと落胆したがが、これが大当り!!

 

◆浅草軒『ソース焼きそば定食』

f:id:nu-ma:20190807172755j:plain

f:id:nu-ma:20190807172758j:plain麺は中太麺、香ばしく焼けたソースがナイス

餃子もライスもついた「満腹セット」

美味しゅうございました(*´∀`)ノ

 

美幌→清里

暗闇の中R334をクルージング

途中、エゾシカ出てきてビックリ

 

清里町「緑清荘」で宿泊f:id:nu-ma:20190807192526j:plain広々温泉がきもちいい

 

ここで2泊して周辺の山を登る予定・・・が、台風くずれが北海道に接近!

天気は下り坂だがどうにかなるっしょ(*´∀`)ノ