Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2019新潟シーカヤックツアー 佐渡島 Day2 10年ぶりの再会・・・佐渡の女(ひと)

佐渡島シーカヤックツアー2日目
今日は去年もゴールにした高千漁港まで
距離は15キロ弱なのでのんびり予定
 
5:00にオシッコで目覚める・・・年取りたく無いなぁ(笑)
オシッコ済ませて、テントに戻る
テントの下はフカフカ砂利浜なので、マットなくてもゴロゴロできちゃう
寝ては起きて・・・寝ては起きて・・・の、惰眠タイム
 
朝浜に朝日が広がってテントの中もホカホカしてきた
ダラダラしちゃって出発は9:00

f:id:nu-ma:20190526090846j:plain

昨夜の野宿地を振り返る・・・

 

f:id:nu-ma:20190526090838j:plain

風もなく波もなく、絶好のシーカヤック日和

f:id:nu-ma:20190526092211j:plain

f:id:nu-ma:20190526092751j:plain

f:id:nu-ma:20190526093704j:plain

f:id:nu-ma:20190526094029j:plain

f:id:nu-ma:20190526095609j:plain

大ザレ

 

f:id:nu-ma:20190526103927j:plain

海保のヘリが上空を旋回

 

f:id:nu-ma:20190526105808j:plain

f:id:nu-ma:20190526112445j:plain

f:id:nu-ma:20190526113012j:plain

 

 

海鳥の栄巣地になっている蟹ガ瀬

シーカヤックが近づいてきたので、警戒モードで大盛り上がり f:id:nu-ma:20190526113342j:plain

f:id:nu-ma:20190526113558j:plain

 

 

大ザレを過ぎると・・・海岸線の近くを道路が走り、昨日までのダイナミックな海岸線ではなくなる
湾や岬には、小さな船泊と、こぢんまりとした集落
これはこれで旅情を感じる風景
 
このあたりから向かい風が強くなってきた

f:id:nu-ma:20190526115532j:plain
f:id:nu-ma:20190526112453j:plain

遠くに帆掛島と入崎が見えればゴールの高千
 

f:id:nu-ma:20190526133709j:plain

 
今日はここで待ち合わせの人がいるのです
東京から、生まれ故郷の佐渡に戻ったA嬢
 

f:id:nu-ma:20190624220329j:plain

A嬢から撮ってもらった貴重なパドリング風景
 
高千の港に入ると手を振るA嬢(笑)
10年ぶりの再会 
Feathercraftをスロープに上げて

f:id:nu-ma:20190526143349j:plain

まずは・・・浜から歩いて1分の若林酒店でビール!

f:id:nu-ma:20190526134204j:plain

くぅ~っ(*´∀`)ノ
見られながらの自撮りは、ちょっと恥ずかしい(笑)
 
つぎは・・・隣の赤ちょうちんで『チャーシューメン』!

f:id:nu-ma:20190526140046j:plain

風に当たって、少し冷えた体に染みるぅ~(*´∀`)ノ
 
A嬢と『お互い変わらないなぁ~』と言いつつ、近況報告
インターネットが発達したおかげで、都会にいなくても仕事ができるそうな・・・いいなぁ~こんな自然に囲まれて暮らせるなんて!
うらやましい!
 
話すことたくさんあるので、『じゃあ飲みに行くか!』と言いたいところですが・・・明日は月曜日

f:id:nu-ma:20190526155544j:plain

船の出る、両津まで送ってもらう

f:id:nu-ma:20190526155555j:plain

窓を開けると、初夏の乾いた海風がキモチイイ
 
 
両津では船が出る前に港2階にある、その名の通り『両津待合室食堂』(笑)で一杯
観光客相手の店だけど魚のクオリティはめちゃくちゃ高い・・・写真取り忘れた
 
『今度は、佐渡のウマイ魚と、ウマイ日本酒で飲み明かそう!』と約束してバイバイ!

f:id:nu-ma:20190526171913j:plain

またね!
 
 
帰りの船はジェット船

f:id:nu-ma:20190526172734j:plain

料金高いし、ゆったり出来ないのでイマイチなのですが、ダイヤ的にはこれ一択
 
あっ!という間に着いた新潟

f:id:nu-ma:20190526185905j:plain

駅のスーパーで酒とツマミを買って上越新幹線

f:id:nu-ma:20190526193251j:plain

待ちきれずホームでプシュ!
 
 
今後のスケジュール的にはラスト乗車になるであろうE4系
モバイルスイカで、以外と安かったグリーン車で『居酒屋上越新幹線

f:id:nu-ma:20190526200503j:plain

f:id:nu-ma:20190526200949j:plain

今回は本当に天気良かった!
佐渡島はロケーションも良く、しかも知り合い在住(笑)
 また行かねば(*´∀`)ノ