Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2019長野バックカントリーツアー Day0.5

冬型が強まって都内もキンキンに冷えてる

f:id:nu-ma:20190220003130p:plain

先週はゲレンデで飲み滑りとリフトアクセス裏山バックカントリーだったので、今週はがっちりフルハイクアップバックカントリー
 
職場を定時プラスちょっとで離脱
同僚から・・・『この人、週末になるとソワソワしてるなぁ~』と確実に思われてる(笑)
 
家に戻り、荷物を乗せて出発
環八を練馬ICに向けて走ってると・・・あっ!(汗)
 
保温マグ忘れた!
 「戻るのめんどくさいな~ロス時間1時間か・・・」
 「無くても大丈夫?」
 「暖かいもの飲みたくなるよなぁ」
 ・・・と、運転中にモヤモヤ
結局、途中で発見した家電量販店で保温マグを購入
 
あ~ぁ...これで保温マグ4個目になっちゃった(笑)
まあいいか、金で解決!(*´∀`)ノ
 
練馬ICから関越道
今夜は苗場山の登山口がある長野県栄村の秋山郷へなので、関越トンネルを抜けていく
 

f:id:nu-ma:20190118214955j:plain

水上辺りで雪が強くなってきた
 
塩沢石打ICを降りて国道353号で津南へ

f:id:nu-ma:20190118220333j:plain

 除雪が入らないタイミングなのか、国道なのに結構な積雪
所々クルマがスタックしている
 助けようかと思うのだが、止まればこちらも動けなくなっちゃいそう
 
津南からは、さらにハード国道405号(笑)
 
道は狭い
積雪も深い
ガードレール無いガケ道だらけ
道路横の斜面は所々雪崩れてる

f:id:nu-ma:20190118225547j:plain

f:id:nu-ma:20190118225558j:plain

f:id:nu-ma:20190118231208j:plain

どうにか秋山郷の小赤沢集落
 できるだけ車で上ってみようと、苗場山登山道に続く林道を進むと・・・
 集落の外れまでで除雪終了~
去年みたいに奇跡的に除雪が進んでいることは無かった~
 
 明日、朝イチのスタートですが「ホテル★アウトバック」で到着祝いでプシュ!
楽しい車中泊(*´∀`)ノ