Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2019野沢温泉スキーツアー 三連休はゲレンデ飲みと毛無山バックカントリー

正月休みはギリギリまで北海道を堪能

成人の日の三連休は・・・久しぶりに高校時代の恩師とスキー行

 

高校卒業してから、かなり経ちますが(笑)
高校の恩師とは、いまだに飲みに!・・・スキーに!・・・ご一緒させていただいてます

 

で、野沢温泉

 

■1月12日 & 13日
いつもみたいにガンガン滑るのではなく、2時間ほど滑るとすぐにピットイン(笑)

f:id:nu-ma:20190112111052j:plain

f:id:nu-ma:20190112114908j:plain

 

定番は『食堂 久保田』

300円おつまみシリーズ

f:id:nu-ma:20190113120135j:plain

こごみマヨネーズあえ&ワラビ生姜醤油漬け

f:id:nu-ma:20190113135338j:plain

〆は、飲み過ぎて体が冷えてきたので・・・キノコソバ

で、2日間共にダラダラ2時間飲み・・・完全に仕上がっちゃうのです(笑)

これもスキーの醍醐味?(笑*´∀`)ノ

 

 

■14日
恩師は『2日も滑れば十分!早く帰って整体!』と言い残して・・・朝イチの飯山駅行きバスで帰京(笑)

f:id:nu-ma:20190114092818j:plain

ならば、健全に(笑)バックカントリースキーだな!
宿のお姉さまと、白馬47でイントラしている男子と一緒に毛無山バックボールへ


野沢温泉スキー場のやまびこエリアへ
もちろん、らくらくリフトアクセス

f:id:nu-ma:20190114125508j:plain

毛無山の電波棟裏から、ロープをくぐってドロップイン!

気温は-2℃で、昨夜の降雪は数センチ

f:id:nu-ma:20190114130504j:plain

ボトムまで滑って向かい側の斜面をハイクアップ
ラッセル跡を見ると昨日入った跡は数人分だけ

けっこうフレッシュな雪が残ってます!!

20分登って、ドロップイン


おっ!
重めながらもフレッシュなパウダー!

f:id:nu-ma:20190114113425j:plain

f:id:nu-ma:20190114132034j:plain

 

わっ!楽しい!

 

滑っちゃえば1~2分ですが、楽しいツリーラン♥️

f:id:nu-ma:20190114121806j:plain


結局、登りと滑りを3セット!
お昼を過ぎたので、ここで終了!

あー楽しかった(*´∀`)ノ

 

街に降りると、明日開催の道祖神祭りの準備中

f:id:nu-ma:20190114162757j:plain

f:id:nu-ma:20190114163026j:plain

f:id:nu-ma:20190114163049j:plain



残念ながら今日で帰らなきゃならない!本番を見てみたい!

 

 

東京への土産は十王堂の湯で、茹でた温泉卵。

f:id:nu-ma:20190114155838j:plain

温泉も雪も楽しい野沢温泉
またこよう(*´∀`)ノ