Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2018長野バックカントリーツアー 小日向山

昨夜到着時は星空も見えていましたが、起きると・・・大粒の雪が降ってきた!
スマホで天気予報をチェックすると「大雪注意報」(*´∀`)ノ

準備中に外国人パーティが先行


二股の除雪最終地点からスタート


今日は小日向山へ


いつもの林道歩き




ゆる〜い登りをテクテク
なんだかんだで楽しんだけど・・・やっぱり長い



林道分岐から1263mへ
ここから尾根沿いに登る



注意報発令中らしく、雪は降り続ける


先行していった外国人パーティのトレースも消えかかる降り方


しかも稜線に出ると、猛烈な風


目の前が真っ白に煙るぐらいの吹雪


・・・・・ん・・・・・んっ・・山頂まではやめよう(笑)


1600m付近まで上がってハイクアップ終了
木陰で滑走準備
強い風で荷物が飛びそう


ではでは・・・お楽しみの滑走
今回はアクションカメラを持ち込んだので装着してドロップオフ

中斜面パウダー!
軽いパウダースノーが、顔まで舞い上がる
標高差200m 30秒ぐらい(笑)
脳天シビレル!!!!!!!!!


登り返して都合3本
大満足なんですけど〜(*´∀`)ノ





帰り道も吹きだまりパウダーを楽しみながらスタート地点二股へ



6時間弱の楽しいツアー♡
車には20cmぐらいの積雪
いちにちありがとうございました(*´∀`)ノ


終了後は白馬Patagoniaを冷やかし、姫川温泉でひとっ風呂〜


天国だ〜!!!!!!!!!


風呂上がりはサービスのゆで卵(*´∀`)ノ