Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2018北海道スキーツアー Day6「〆はテイネハイランドスキー場」

昨夜は2軒ハシゴの後にガッツリ部屋飲み
飲んじゃいました


一応、札幌近郊の山に登ろうと5時に起きてみましたが・・・外はドカドカ雪が降ってる、しかも風強い
はい!二度寝決定!
といっても、降雪後のパウダーは楽しみたいので、テイネへ


けっこう降ってる

駐車場に到着すると晴れ間が・・・
8時には到着しクワッドリフト「サミットエキスプレス」へ
すでに人が並んでます


どんどん天気がよくなり快晴に!!

クワッドリフト到着後は、ほとんどの人が「北カベ」方面へ


俺はサミットエキスプレスと女子大回転の間の林へ

ちょいブッシュが鬱陶しいですが、蹴散らすように滑る

昨夜降り続いた雪がたっぷり、フレッシュな状態で残ってる!!
※コーフンしていてあまり写真を撮っていなかった(笑)



こんな急斜面ツリーランを贅沢にもハイクアップ無しで堪能
ところどころ顔まで吹き上がるぐらいの深雪
キモチイイ(*´∀`)ノ


北カベもその奥の林にもフレッシュバーンが残っている(*´∀`)ノ



午前中はこんな感じで、ハイローテーションで急斜面滑降を楽しむ
けっこうメタメタに荒れてきたので
早めにレストハウスで昼ご飯を済ませ、午後は整地を滑る



外足を真上からしっかり踏んでかっ飛ばす
これもキモチイイ(*´∀`)ノ



しっかり15時まで北海道の雪を堪能!


スキー後は札幌でこの1週間について一人反省会(笑)
あっという間と感じる充実な北海道旅
雪も旨いものも温泉も、よかったなぁ〜


では・・・21時のAIRDOで東京へ

またね!北海道(*´∀`)ノ