Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2018北海道スキーツアーDay4「移動日は北海道グルメたくさん」

本日は移動日
ニセコエリアから札幌エリアへ


朝食前に朝風呂

朝のピリリと冷えた空気の中で1時間近くのんびりと露天風呂
あ〜っビールが飲みたくなっちゃうじゃない!!



国道5号線を小樽方面へ
途中、函館本線のローカル列車を撮るべく然別駅

この辺りの定番 150系ディーゼル

乗客人3名
下車客0名(笑)

意外に力強に排気音出しながら出発していった!



お昼ご飯は・・・小樽の「とろり庵」
店名の通り「あんかけ焼きそば」をチョイス
お腹空いていたのでサイドメニューで「ザンギ」も!


ここは阿部製麺の直営店で、麺が自慢
旨いねぇ〜しかもデカい


あっ!SUBARUレヴォーグのタクシー!


そのあとは、札幌の「パドルクラブ」でRUMをチェック!
あっ!2018モデルの「RMU Apostle 98」が!!!
聞けば・・・結局日本に入ったのは数台でそのうちの1台がここに
このトラブルで訴訟問題になるような・・・このあとRMUは日本に入ってこなくなるのかな〜心配!


札幌駅まで戻って、東京に帰る相棒とバイバイ



札幌のホテルにチェックインしたら、飲みにGO!

串カツ「千里」に行ったのだが満席
ならばと、フラフラと飲み屋を物色


んんっ?この佇まい、そして「餃子」
ビビッときましたこの店

餃子専門店「すぐる」


専門店だけあって各種餃子とドリンクがメイン


焼き餃子とビール!


注文ごとに皮作り、餡包み
焼き上がった餃子は・・・熱々ジューシーさくさくモッチリ


「マスター、、、、う、旨いっす!」
「ビールともう2人前焼き餃子!」


紹興酒も!」

フラフラ歩いて見つけた銘店に大満足(*´∀`)ノ
いい店見つけました!


二次会は(笑)
先ほどの串カツ「千里」へ

いや〜こちらも旨い
しめ鯖&たち天&串カツ



そして酎ハイ


・・・・ふらふらホテルまで歩いて帰る

明日、朝イチでバックカントリー予定なんだよなぁ〜

起きられるのか???(*´∀`)ノ