Cycle_Style_numa

アウトドア外遊び日記 シーカヤック&バックカントリースキー

2019野沢温泉スキーツアー Day3 まだまだ続く大雪警報

年末野沢ツアーも最終日

 

雪は夜も断続的に降り続き一気に積雪量アップ!

f:id:nu-ma:20181229093044j:plain

温泉街も冬の時期っぽくなってきました!

 

今日から仕事納めした人たちがやって来たのでゲレンデも混雑気味・・・

しかし、長坂のゴンドラが機器故障のため運休!

影響で日影のゴンドラが大渋滞!100m以上の列になってます

 

ならば、リフトを乗り継いで上部へ

このルートは乗り継ぎがわかりにくいのか人がやって来ずスムーズ!

 

では!朝イチに黒鞍コース行こうかと思っていたら、なんと水無エリアが競技大会のため立ち入り禁止に!

 

仕方ないので、極寒のやまびこエリアへ

f:id:nu-ma:20181229104147j:plain

メチャクチャ良い雪ですが風が強く寒い(笑)

f:id:nu-ma:20181229103621j:plain

f:id:nu-ma:20181229121010j:plain

f:id:nu-ma:20181229121026j:plain

体を温めるために無駄に小回り(笑)

 

やまびこエリアで5本滑って、上の平のゴンドラ駅でコーヒーブレイク

ブレイク後に水無エリアに繋がる入り口を覗くと・・・ちょうどゲートを開放しているところ!

 

ラッキー!さっそく黒鞍コースへ

思った通り、新雪増量中!

f:id:nu-ma:20181229141629j:plain

うひょ~

この浮遊感!タマリマセン!

f:id:nu-ma:20181229150829j:plain

復旧した長坂ゴンドラを使って「黒鞍おかわり2本!」(*´∀`)ノ

いや~シーズン始めからパウダーを堪能(*´∀`)ノ

充実した年末の野沢温泉

やっぱりいいね~

 

帰り道に前を走っていた「屋根に雪満載のクルマ」

f:id:nu-ma:20181229170522j:plain

高速乗る前に落としてね~(*´∀`)ノ